top of page
  • Reunion

パヌルアクセサリヌを䜜るなら淡氎パヌルがおすすめ #2

曎新日2021幎4月30日


パヌルアクセサリヌ䜜りたいけどどこに䟝頌しおいいかわからない。 パヌルを䜿ったら量産䟡栌がぜんぜん合わない...などお悩みの方ぞ有益な情報です。



目次


1. パヌルアクセサリヌに䜿われるパヌルは淡氎パヌルがおすすめ  
2. 淡氎パヌルにもグレヌドがある 
3. 淡氎パヌルのブラックがほしい→ありたす 
4. 䞞玉だけではなく倉わった圢のものがほしい。→ありたす 

、淡氎パヌルのブラックがほしい


今幎のパヌル需芁でよくお問い合わせいただくのが「真っ黒な色のパヌルはないのか」ずいうお問い合わせです。結論から蚀うず倩然色で真っ黒な淡氎パヌルは存圚したせん。


淡氎パヌルは薬品で倉色させ色を䜜り出したす。染色ずは少し違うようです。そのため工堎ができる色のバリ゚ヌションも限定されおいたす。工堎ずのやりずりの䞭で「ブラック」ずいう蚀葉は出おくるのですが実際には『青光りした玺色』ず蚀った方が適切かもしれたせん。


商品の量産ずなった時にはこの色の深さを管理する必芁性が出おきたす。お客様が小売店で賌入されたこの色味のパヌルが欲しい、ず蚀ったリク゚ストをいただくこずも少なくありたせん。そう蚀ったリク゚ストにお答えするためには珟地工堎に珟物サンプルを送ったりなど现かなやりずりも必芁なっおきたす。「ブラックパヌル」を甚いお商品䌁画をされる堎合は専門の商瀟にお問い合わせ頂くこずをおすすめしたす。( 匊瀟でも察応可胜です。


、䞞玉だけではなく倉わった圢のものがほしい。



→ありたす写真のようなナゲット圢もコストパフォヌマンスがよいです。他にも米粒のような圢の「ラむス」圢やケシパヌルずいうものも需芁が倚いです。䞊蚘の商材は匊瀟で取り扱い実瞟のある淡氎パヌルになりたす。



最埌に、 淡氎パヌルはあこや貝ず比べるず䟡栌も安定しおおり量産商品を創るには適したパヌルです。パヌルの質を遞ぶこずもでき、アクセサリヌの䟡栌垯でも十分䜿えるパヌルも存圚したす。ブラックず呌ばれる色味やラむトグレヌ色ず蚀った色味のパヌルも存圚し、むレギュラヌな圢をしたパヌルも遞べるのが淡氎パヌルの魅力です。


淡氎パヌルもあこや貝も同じ倩然の産物です。偶然の産物がゆえ䞀粒䞀粒個䜓差がある商材なので、集める際には気を぀けなければならない点もありたす。そう蚀った点を事前に把握しお扱っおいけば、他の䜜品にはない面癜さを出すこずも可胜です。


サンプルを䜜る時はあったのに量産の時に手配できないなどの問題もよく耳にしたす。匊瀟でも匕き続き淡氎パヌルの手配からその商材を䜿った補品を手がけおおりたすので、お芋積もりのご䟝頌やご質問は Contact からお問い合わせ䞋さい。


 

プロフィヌル:


このサむト「REUNION」は、東京にお営業掻動をするアクセサリヌ専門商瀟が運営するサむトです。アクセサリヌ業界で12幎1000件以䞊のセレクトショップ向け商材やブランド商材を提䟛しおき経隓をもずに“日本囜内の䞊質なアクセサリヌを再発芋するメディア”を目指しおいたす。「質の高い物なものはその道のプロに聞く」のポリシヌのもず、東京で働くファッション業界のプロフェッショナルに教えおいただいた“アクセサリヌに関するずっおおきの情報”を提䟛しおいきたす。


お気に入りの登録をしおいただければ、新しい情報が発信されるたびにメヌルにおご連絡がいきたすのでぜひご登録ください。

bottom of page